第二回 防犯アドバイザー養成セミナーの開催地が東京になりました。

第二回 防犯アドバイザー養成セミナーの開催地が東京になりました。

是非とも「出来る」を重要視した総合危機管理の防犯セミナーで本来あるべき防犯を習得してみませんか。

防犯といいながら起こってからの対処について訓練しているところが多いのが現状ではないでしょうか。

勿論、事後対応も大切ですが、防犯にとって最も大切な事は事前対策です。
プロでも緊急事態に陥れば出来ることは限られてしまうのが現実です。

当協会の防犯アドバイザー養成セミナーでは、防犯の道理と根本原理や要点を修得していただき、あらゆる環境に合った正しい防犯が出来る防犯アドバイザーの養成を行っております。

答えを導き出すには式が必要です。
防犯において、その式となるのが道理であり根本原理です。

現在の防犯やセキュリティ、危機管理に疑問や不安がある方々の問題解決にも繋がります

防犯の道理はセキュリティや危機管理にも共通します。

一般の方々から現在セキュリティ職に就かれている方々まで満足出来き活用出来る内容となっております。
何かを守りたいという一般の方々からセキュリティや危機管理職に就かれている方々のご参加をお待ちしております。

年齢性別は問いません。
どなたでも学び修得出来る内容ですのでお気軽にご参加下さい。

一緒に真の防犯とセキュリティを学び、安全で暮らしやすい環境の再構築をやって行きましょう。 

「日本式防犯講習会 第二回 防犯アドバイザー養成セミナー」
開催日時:12月4日
開催地 : 東京

詳細につきましてはこちらをご参照下さい。

防犯アドバイザー養成セミナーは、ボディーガードの経験で培ったノウハウを一般の皆様にご理解いただけるように、防犯で活かせる内容にしてあります。

セミナーの内容は、防犯の知識や技術は勿論ですが、防犯をはじめセキュリティにおいて必須となる危機管理の基礎根幹がメインになっています。

パーソナルセキュリティ、防犯を行う一般の方々から各種セキュリティを行う方々まで、何かを守るために必須となる重要な危機管理の原理や根幹を学び体感し自覚出来る国内では他にないセミナーとなっています。

何かを守りたいという一般の方々のご参加をお待ちしております。

年齢性別は問いません。
どなたでも学び習得出来る内容ですのでお気軽にご参加下さい。

一緒に真の防犯とセキュリティを学び、安全で暮らしやすい環境の再構築をやって行きましょう。 

第一回セミナーの受講生の感想をご紹介させていただきます。
こちらをご参照下さい。

(一般・社会人)
 講師の皆様には大変お世話になりました。
 今まで自分の中で漠然としていた、防犯の根幹的な考え方や防犯に臨む者としての心構えを知ることができました。また、ただ「見る」のと「観る」ということの違いを、簡単なテストで教えて頂き、自分の普段の認識が全く甘いことにも気づかされました。
 体術の講習も分かりやすく教えて頂き、基本的な原理・心構えがあると余裕のある対応が可能だということが良く分かりました。
 今日の講習で教えて頂いた、危機発生前から発生後までの多岐にわたるプロセスの流れは一朝一夕には身に着けられるものではないと思いますが、今日の講習を基に日々の生活の中でそれらを意識して少しでも落とし込めればと思います。また、講習中の質問にも真摯に回答して頂きありがとうございました。 

(一般・社会人)
戦略・戦術に昔から興味あったことから、事前予知・事件・事後処理のタイムラインは英語版でLeft of Bang(アメリカ海兵隊のコンバットプロファイリング)を繰り返し読んでいた関係で漠然と感覚を掴んでおりました。事前予知と対処については興味深く聞かせて頂きました。その流れもあってカラーコード(イエロー~レッド)も普段実践しております。幸いレッドに至るようなことは昨今ありません。

私自身警備経験はございませんが、自分が実践した危機管理と照らし合わせながらお話を聞いておりました。

またさらに深みのある内容を習得できるのであればまたお伺いします。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「日本式警護術基礎コース」
開催日時:2023年 2月23日~25日
開催地 : 宇都宮
講師 : 阿久津良樹
定員 : 5名(残り3名)

2023年 2月期 日本式警護術基礎訓練の参加者を募集中!詳細につきましては https://bodyguard-japan.org/course.html 

受講者の声ページを更新致しました!

 国内で唯一、ボディーガードの道理を修得出来る本物による、本物の為の、誠のボディーガードトレーニングを提供しております。 
ボディーガードの基礎根幹と理、根本原理等のボディーガードの道理と警護戦術を修得出来ます。 

国内最高峰の講師陣と独自の国際最高レベルのネットワークを活かし、世界最先端のボディーガード知識や技術の修得は勿論ですが、国内で唯一、ボディーガードの基礎根幹と理、根本原理を主体としたトレーニングによりボディーガードとして最も必要な資質を練り上げる真のボディーガードの育成を行っております。

日本式警護術訓練では、ボディーガードになる為の内容と共に防犯、セキュリティ、危機管理、安全保障など、何かを護る為に必要な根幹と土台を身に付ける事が出来ます。 

真に誠のボディーガードを志す方々をお待ちしております。 

#防犯
#セキュリティ
#危機管理
#危機意識
#護身
#不審者
#パーソナルセキュリティ
#警備
#アクティブシューター
#日本ボディーガード協会
#阿久津良樹

このブログの人気の投稿

第一回 日本ボディーガード協会×ゼロレンジコンバット スペシャルプロテクションコンバットセミナー

第一回 日本ボディーガード協会× ゼロレンジコンバット スペシャルプロテクション コンバットセミナー 開催決定!

稲川先生とのよもやま話!第五弾!~後編~